最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


4Cloverサイト

AGLOCO 4Clover

mikupanファミリーバッジ

65.jpg

ブログランキング


フリーエリア

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
BBS7.COM
MENURNDNEXT
無料 アクセス解析無料!アクセス解析でSEO対策!

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


あし@



広告費って…

アグロコ(agloco)の話ではないけど
広告費つながりってことで…。

私は化粧品を無添加が売りの「バーバー」や「アスカ」を使っていました。
なぜ、無添加にこだわっているかというと、
母の顔のシミがパラベンが原因と知ったのがきっかけです。

パラベンは防腐剤なので、入っていないと腐ってしまうわけですが…。

パラベンとはAll About用語集より

パラベンは、原則として3年間の品質保証期間が必要であるという「薬事法」上、使わざるを得ない。パラベンは、フェノール、クレゾール、サリチル酸などと同じように、防腐・抗菌効果があるが、人によっては接触性皮膚炎を起こし、飲み下すとむかつきや嘔吐、酸性症、薬物、発疹、肝炎などを起こすといわれている。パラベンは、合成洗剤などにも配合されているが、環境ホルモンの一種であるアルキルフェノールと似た性質を持っているので、環境ホルモン作用を持つのではないかと疑われている。パラベンは「表示指定成分」といわれ、薬事法で「アレルギーなどの皮膚障害を起こす恐れのある物質」として表示が義務づけられている。


それはさておき、
たまたま知人の紹介で、「アムエイ」や「ニュースキン」
の化粧品を使う機会がありました。(パラベンは入っていましたが)

紹介してくれた人が言うには
「TVでCMしている化粧品は石油系の合成成分で出来ているから原価はとても安く、
(1ケタくらい)それを、3000~4000円で販売していて、CM費が高いから
その値段になる。「アムエイ」や「ニュースキン」は口コミなので
CM費がかからない分、ちゃんと商品にお金をかけている…」
と言っていました。
要するに、ユーザーがCM費や広告費を払ってるんですよね!

初めのうちは、アグロコ(agloco)の広告費はどこから入るのって思う
けど、もちろん、広告を出す会社だけど、ユーザー(私達)が払ってるんだな~!って
のちのちはアグロコ(agloco)で広告費の還元があるから広告費もいいけど、
ユーザーはまともな商品を求めていますよ

って微妙な終わり方ですが、ちなみに今は別の化粧品を使っています。


スポンサーサイト

コメント

なるほど~~~

CMでよく見る化粧品って原価そんなに安いんですね!
なんかちょっとだまされた感が・・・(^^;)
わたしもHABAサンプルですけど使ったことあります。美白液?みたいなのでわたアメみたいな匂いで結構よかったですよv-352

原価 たしか5円とかですよね (うる覚え)
それを高く売っているんですよね。
だいぶ昔 エステのキャッチ(今では悪徳)している知人も言ってた ほんとだったんですね。

はじめまして、こんにちは(*^_^*)
mikupanさんFamilyのディアナ(^_-)-☆と申します。
アグロ場であかねさんのお名前を見かけて遊びにやってきました。
この記事にコメントをつけさせていただいたのは、私もネットワークビジネスに入会していた頃があるからです。「neways(ニューウェイズ)」です。コンセプトは全く同じでした。防腐剤が入っていないから…原価は安いのにCMや容器代が値段に反映している…同じようなキャッチコピーでしたね(^_^;)
商品の有効性は微妙でしたが、一定金額の購入がキャッシュバックの条件、ダウンの購入がアップさんの収入になっていることに疑問を感じ出してやめました。
だから、最初はアグロコが外国のものであること、メンバーを集めることにかなり悩みました(^_^;)
今はすっかり、アグロコ色に染まっていますけど♪
また遊びに来ますね(*^_^*)
同じアグロコラインメンバーとして仲良くしていただけたら嬉しいです♪
初めてのカキコで長々と失礼しました。ではまた(^o^)丿

リンクありがとうございます(*^_^*)
早速いただいて帰りますね(^_-)-☆
また遊びに来ます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


